半熟リブレット

半熟リブレットは、ガジェットネタやアプリネタ、ライフハックや雑ネタまで幅広く紹介していくサイトです。

Macユーザーなら是非使いたい、強力なデザイン用アプリgraphic

本日はMacのおすすめアプリを紹介します。

 

 

今回はgraphicです、私が個人的にMacで愛用しているアプリです、有名なので皆さんもご存知だと思いますがあらためてご紹介します、graphicはベクター形式でイメージを作成できるドローソフトです、このgraphicの特徴を以下にあげます。

 

 

◉シンプルなメイン画面

 

アプリは見た目が重要、graphicのユーザーインターフェースはとてもシンプルです、常日頃使うようなアプリは周囲のデザインがゴチャゴチャしていると作業する側は疲れてしまいます、やはり、とっつきやすく理解しやすいデザインは、万人受けしやすいです、graphicは必要最低限のオブジェクト表示と、機能表示で、感覚的に使用しても理解しやすくなっています。

 

 

 

◉洗練された機能

 

graphicの機能面で見ていくと、画面左にあるオブジェクトリストは、それぞれ干渉した部分はなく、その場面ごとに最適な機能を提供してくれます、いっぽう、画面右にはアピアランス、スタイル操作、レイヤー操作の機能が並んでいます、アピアランスは作成中オブジェクトの色や陰影、文字に対する装飾を担い、スタイル操作は文字の種類、大きさ、斜体等の調整を、レイヤー操作は、オブジェクトの重なりを変更できます。

 

 

 

◉スピード

 

シンプルかつ高機能であり更にスピード面ではとても軽量に作られています、作業性にストレスはなく、多重オブジェクトを操作する作業も何気にこなしてくれます、当然PCの機能も反映されますが、他の同型アプリと比較すると軽量さは際立ちます。

 

 

 

価格面でもお手頃なアプリになっており、作業すればするほどgraphicの良い点が見えてきます、皆様も是非一度使用されてみてはいかがでしょうか。