半熟リブレット

半熟リブレットは、ガジェットネタやアプリネタ、ライフハックや雑ネタまで幅広く紹介していくサイトです。

家族やチームで共有できるカレンダーアプリTime Tree

今日はiPhoneアプリTime Treeの紹介をさせていただきます、

 

 

アプリ概要

TimeTreeはカレンダーの共有ができるアプリです。

 

株式会社JUBILEE WORKSが開発し、ユーザー登録1200万人(2019年1月現在)を超えている大人気アプリです、TimeTreeはスマートフォン(iOSAndroid)からの利用はもちろんですが、WebPC)からも利用できます。

 

TimeTreeを使用すれば、家族や友達、恋人、会社、スポーツクラブ、学校関連やサークル等の仲間達とカレンダーを共有でき、イベントの確認や登録、事前通知等が簡単にできます。

 

 

機能

カレンダー機能はシンプルで見やすく、誰でも確認しやすくなっています、事前通知は自由に変更可能で、重要なイベント前等には繰り返し通知で忘れ防止に最適です。

 

いくつかのコミュニティーに所属していれば、イベントが重複しないように確認することが必要になってきます、その点TimeTreeでは、それぞれのコミュニティーでカレンダーを作成でき、カレンダー毎に色を変更できる仕様になっています。

 

多言語対応で、日本語含め13言語での利用ができます、しかも、基本使用料は無料になっています。

 

 

TimeTreeの利用例

 

●家族みんなの予定を確認しながらレジャー、旅行の予定を立てる

 

●恋人と共有しデートできる日程を確認

 

●部活やクラブの仲間で共有し、試合の日程や練習時間の打ち合わせ

 

●会社の打ち合わせやスケジュール変更、会議等の予定共有

 

●気の合う仲間同士でイベントや飲み会の連絡

 

 

実際、私も昨年から利用させて頂いてますが、家族間でのスケジュール調整にはとても重宝しています。

 

家族でお互いにこのアプリを使うことが習慣化しきたため、漏れなく予定が組めるようになりした、また、iOSAndroid間に互換性があるのもありがたいところです、家族といってもお互い使っているスマートフォンはバラバラなので、アプリ同士の共有ができるのはとても便利です、なにかにつけてお世話になっているアプリです。

 

 

あと、もう少し贅沢を言えばカレンダー部分の色と模様なども追加されると嬉しいですね、また、イベントだけを抜粋したイベント表みたいな項目を作ってくれると、違った見方ができてくると思います。

 

 

機能面の充実は今後のアップデートに期待するとしまして、開発の皆さま今後も頑張ってください。

 

という事で、TimeTreeの紹介でした、皆さまも良ろしければ一度ご利用してみてください。