半熟リブレット

半熟リブレットは、ガジェットネタやアプリネタ、ライフハックや雑ネタまで幅広く紹介していくサイトです。

ipad miniは今後どうなる?

今年11月から販売が始まった新型ipadpro、デザインが一新され、さらなる薄型、軽量化を実現しています、ちまたでは湾曲問題も取り沙汰されていますが、新型が出るのは嬉しいものです、ただ、大きいipadも良いですが、私自身はipad miniの新型を出して頂きたい、そう願っています、ipad mini4が2015年9に発売されてから既に3年経過しています、まだ3年かと思われるかもしれませんが、実際ipad mini3から4になって若干のスペックアップはありました、しかし、これはマイナーアップデートという感じでした(しっかり2台購入してますが)この時Appleの発表会でもほとんど紹介されず影の薄い扱いでした、このままipad miniは消えてしまうのか、そんな事を考えている最中、先日待ちに待ったipad mini新型の噂ニュースが流れてきました、まだ噂段階ですが、こういった情報が出ること自体嬉しいものです、ちなみに、内容としてはengadget様サイトから記事を引用させていただきます。

 

https://japanese.engadget.com/2018/12/25/ipad-mini-5/

 

あくまで噂ですが、発売予定が2019年となってますので、発表も近いかもしれません、さらなるニュースを期待しています。